未分類

ハピタスでポイ活

ポイ活という言葉をご存じでしょうか?今の世の中あらゆるポイントが存在します。クレジットカードなどのキャッシュレス決済での買い物や、普段の買い物の中でも、ショッピングサイトや店舗ごとで買い物によりポイントが発生してくると思います。

ポイントを貯めて、そのポイントを積極的に使用していくことをポイ活といいます。

今回はポイントサイトの中から「ハピタス」をご紹介します。

ポイントサイトとは

ポイントサイトを経由してサイトへの会員登録、資料請求、試供品の購入、クレジットカードの発行、サイトを経由してのネットショッピングなどをしていただくことにより、ポイントサイトに広告費が入ります。その広告費がポイントとして会員に還元されている仕組みになっています。

要するに、ポイントサイトは代理店ような役割をしており、集客して商品を紹介し商品を購入しやすくするためにポイント還元しているわけです。

ハピタスの概要

・運営会社  株式会社オズビジョン(設立2006年5月26日)

・2007年  ハピタス(旧:ドル箱)開設

流通総額は国内トップ水準の1000億円を超える購買プラットフォーム

・会員数  320万人

サイト開設から13年で徐々に業績を伸ばし、実績・信頼あるサイトのひとつとなっています。

登録からポイント交換まで

登録方法

登録は簡単にできます。もちろん登録は無料!

登録フォームに必要事項を入力し、メールを送信する。あとは電話番号の認証で登録完了です。(1分程で登録できます)

登録が終わったら、実際にポイントを貯めていきましょう!

ポイントの貯め方

↑このように、たくさんの貯め方があります。

ネットショッピングで買い物をすることが多い人はハピタスを通して買い物をすることで、そのサイトのポイントはもちろん、ハピタスでもポイントを獲得することができます。その他にもアンケートやゲームなどコツコツ貯めていく方法もありますし、1つで多くのポイントを獲得できる案件もあります。

例を挙げてみます

コツコツ貯めるのはもちろんですが、クレカの発行で高額ポイントがもらえます。筆者もクレジットカードの発行でポイントをゲットしました。

ただし、注意して欲しい点があります。クレジットカードを同時期に複数米申し込むと「申し込みブッラク」と呼ばれる状態になります。短期間に3枚以上のカードを申し込むと危険だと考えられますので、発行枚数には注意してください。なお、申し込み履歴の記録は6か月保存され、6か月経過すると自動で消えます。

    

これはあくまで、例ですので参考にしてみてください。

ポイント交換

貯めたポイントは「1P=1円」で現金や電子マネー、ギフト券などに交換できます!

交換にかかる時間は?

通常、交換申請をいただいた翌日から3営業日以内に交換手続きが行われます。
営業日とは、土日祝祭日を除いた、月曜日~金曜日となります。※交換申請日が土日祝祭日であった場合は、翌営業日の申請分として手続きが行われます。

ポイントの有効期限は?

有効期限はありません。ただし、最後のハピタスご利用(ログインした状態)から12ヶ月間ログインをされなかった場合は、ハピタスのアカウント(会員登録)自体が失効し、ポイントを使用できなくなりますので、ご注意ください。

ポイント交換の仕方

マイページのポイント交換をクリックし、自分の好きな交換先から交換するだけです。

ポイントの交換を申請すると、登録メールアドレス宛てに交換受付完了のメール、またはハピタスのメッセージが届くこととなります。その後はご指定の交換先に応じて手続きを行ってください。

貯まったポイントを実際に交換するとウキウキしますよ(^^)

ポイ活してお得にお小遣いをゲットしましょう!

登録はこちらから↓

https://hapitas.jp/register?i=21692975&route=pcText

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス