未分類

クレヨンしんちゃん お手伝い大作戦

スマホアプリはあんまり小さなお子様にはさせたくないですよね?最近は刺激が強いゲームが多いので、私自身もアプリはさせないようにしています。

ですが、一緒にちょっと楽しめるアプリもあります。知育要素もあるので小さなお子様におすすめです。

うちの子も大好きなクレヨンしんちゃん(私も好きです)の知育アプリをご紹介します!

ゲームの概要

子供から大人までが夢中になる “お手伝いコンテンツ”
————————————————————————
「お手伝い」ってこんなに楽しい!
子どもから大人まで大人気の「クレヨンしんちゃん」のお手伝いゲームアプリで、遊びながら色んなことにチャレンジしてみよう!

おそうじおせんたくなど家の中のお手伝いから、おかいものペットのお世話、きんぎょすくいもちつき まで、やることはたくさん。
やり方や順番がわからなくても、しんちゃんとゲーム感覚でプレイできるからスイスイできてとっても楽しいです!
ごっこあそびを通して、たのしく「お手伝い」ゲームをプレイできます。

「クレヨンしんちゃん お手伝い大作戦」は、就学前のお子様を対象に「お手伝い」とはどういうものか、ママやパパがいつもどんなことをしているのかということを理解してもらい、進んでお手伝いができるようになればとの願いが込められています。

このアプリは1000万ダウンロードされている人気アプリで、ネオス株式会社が提供するサービスです。

実際にお手伝いをするようになったという声もあるそうですよ。

お手伝いをしていると…

  • 五感が磨かれる
  • 段取りを考え、工夫するようになる
  • 責任感を持つことで自主性が身につく
  • 社会の一員として働く意識が持てる

このように、お手伝いは良いこと尽くめです。そんなお手伝いを、このゲームを通して学びませんか?

ゲーム内容

ごっこ遊びでしんちゃんと一緒に楽しくお手伝いが学べます。

簡単な操作なので、小さなお子様でも楽しく遊べますよ。

ゲームの種類

お手伝いの種類は30種類以上!(毎月新しく追加されます)

          

この他にもたくさんの種類があります。どれも可愛くて大人の私もわくわくしちゃいます!

ゲームに入る前のアニメーションも可愛いです(*^^*)

ゲーム利用について

このアプリは無料で利用できる回数が決まっており、それを超えて利用することはできません。またこの制限は、定期購入されることで限定解除となり、すべてのコンテンツが何度でも利用することができるようになります。また、広告表示もされなくなります。

初めてアプリを起動後、5回までお好きなゲームを遊ぶことができます。(このボーナスは、消化するまで消えることはありません。)

毎日0時にプレイ1回分が付与されます。(その日に使用されなかったプレイ回数は翌日に持ち越されません。)

遊び放題コース

無料のコースだと、遊べる回数に限りがありますので、もっと遊びたい方には月額コースもございます。

あそびほうだいコースについて
・価格と期間:350円(税込)/1ヶ月ごとの自動更新
・定期購入後は、すべてのサービスが何度でも自由にプレイいただけます。
・定期購入後は、広告が非表示になります。
・お支払いは、Googleアカウントに請求されます。

まとめ

誰もが知っている国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の知育アプリ。

充実したコンテンツと細かな演出により「お手伝い」にの興味を持たせ、しんちゃんと一緒に家事や社会のルールなど、さまざまな知識を学ぶことができます。

お手伝いから子どもはたくさんのことを学びます。子どもの興味を引き出し、楽しくゲームしながら成長させてみませんか?