未分類

『みんゴル』でお家ゴルフを楽しもう!

「みんゴル」をご存じでしょうか?

あの人気ゲーム、みんなのゴルフアプリとしてスマホに登場しました!

カバーアート

ゴルフ好きな方でも、ゴルフをしたことない人でも、気軽にゴルフを楽しめるゲームです。

ゲームをしながらゴルフのルールなども覚えれるので、ゴルフしてみたいな~って人にもうってつけです!

では、みんゴルについて説明しますね(*^^*)

みんゴルってどんなゲーム?

 

みんなのゴルフは、ソニーコンピュータエンタテインメントが発売しているゴルフゲームで、1997年の発売以来、世界累計実売本数1400万本以上の国民的人気を誇るゲームです。

そしてその人気ゲームがスマホでも遊べるようにアプリとして誕生したのが、みんゴルというわけです。

スマホならではの、ひっぱるだけの操作で、誰でも簡単に爽快なショットが打てます!

少しインストールに時間がかかると思いますが、楽しみにしながらインストールしてみてください!

ゲームのすすめ方

アイコンの設定

インストールが完了したら、まずはアイコンの設定です。

  • 性別を決定し、目や鼻や口・髪型や髪色・肌の色などを自分好みに設定する
  • 好きなボイスを選ぶ
  • 名前を決定する

性別・見た目・ボイス・名前は後から変更可能。(色の変更にはコインやアイテムが必要になります)

ひとりでゴルフ

設定が終わったら、実際にプレイです!

実践あるのみです!まずはゲームの操作に慣れましょう。

操作方法

操作はごく簡単。指で画面をひっぱって、動くサークルの中心にタイミングを合わせて離すだけ!

中心に近ければ近いほど良いショットが打てます。                                                ジャストインパクトを狙おう!

画面の見方

カメラの操作は、スワイプダブルタップピンチアウトで行えますので、ショットをする際の位置決めをすることができます。

また、グリーン上ではグリーンの傾きが色で表示されているため、パットの強弱を決める判断材料となります。

ホールクリア

ホールをクリアすると、経験値とコインがゲットできます。

条件が3つあり、条件をクリアすると条件1つに対して星が1つ付きます。獲得したスターの数に応じて新たなホールやコースが解放されるので、条件をクリアしていきましょう!

条件をクリア出来なくても、次には進みますが、同じコースを何度もできるので、条件クリアできるまでチャレンジするのもいいかもしれません(^^

レベルアップ・ランクアップ

レベルアップもランクアップも、育成ボードのスロットの開放に必要となります。

レベルアップ:「ひとりでゴルフ」をプレイし経験値を増やすことでレベルアップできる。

ランクアップ:「ランクマッチ」をプレイしてランクPを稼ぐことでランクアップできる。

レベルとランクがある一定以上に達すれば、育成ボードのスロットが解放されます。

トレーニング

レベルアップをし育成ボードのスロットが解放されたら、スロットに能力ボールをセットし、能力をUPさせどんどん成長させていきましょう!

同じ能力のボールを5つ集めれば、より効果の高いボールを生成することができます。

<能力ボール一覧>

序盤はパワーやインパクトを強化するのがおすすめです。                      徐々に自分の不得意なところ足りない能力が出てくると思うので、自分に合った能力を伸ばしていきましょう!

能力ボールはコインで購入できます。

ランクマッチ

ランクマッチではほかのみんゴルファーと対戦して、ギア経験値ランクポイントをゲットすることができます。

ギア経験値が貯まるとギアポイントを獲得でき、ギアポイントを使えばギアを強化させることができます。

クローゼットのギアの詳細画面からギアの強化を行うことができるので、ギアポイントをゲットしたら試してみましょう!

グッズショップ・コイン

グッズショップでは、コインを使って便利なアイテムを手に入れることができます。

(アバター、ウェア、ギア、チケットやスタミナドリンクなど)

また、コインが足りなくなったら、コインショップで購入することができます。(有料)

コインはホールのクリアやログインボーナスでもゲットできるので、プレイしているうちに以外と貯まっていきますよ(^^)/

みんゴルパスポート

  

みんゴルパスポートはコインショップで、2種類から選んで購入することができます。   購入した日から毎日ログインしてコインをゲットしましょう!

有効期限があるので、購入後は残り回数に気を付けましょう。                   また、有効期限内でも追加購入できます。

コインショップでコインを購入するよりも、お得にコインを購入できますよ(^^

ガチャでギアをゲット!

ガチャで高性能のギアを手に入れましょう。                               高性能ギアがあれば、難関なコースのクリアも楽になるかもしれませんよ!

新規登録プレゼントでチケットをもらえるので、最初はこれでガチャをしてみましょう!

 

ガチャには貯めたコインで出来る通常のガチャと、有償コインでしか引けないガチャがあります。                                      より強力なギアを手に入れるには、有償ガチャでゲットです!!

クローゼット

クローゼットでは、衣装やボイスの他にも、顔や髪型、ギアなどを変更することが出来ます。性別だって変えられますよ(^^)/

カラーの変更はコイン染料が必要です。

セットコーデでお気に入りのウェア・アバター・ギアが保存可能です。(最大5つ)

自分好みのゴルファーにして楽しみましょう!

まとめ

以上がみんゴルの基本的な説明になります。

どうですか?おもしろそうでしょ??

経験者の人はもちろん、ゴルフをしたことない、ルールもよく知らないという人でも絶対に楽しめます!

私もまたゴルフをしたくなりました(*’▽’)

こういうご時世ですし、みんなでおうちでゴルフを楽しみましょう!!