未分類

広告詐欺って本当??ホームスケイプの解説します。

広告詐欺で話題と言われているゲームをご存じですか?

その広告詐欺と言われているのがホームスケイプです。

では、ホームスケイプを解説します。

ホームスケイプとはどんなゲーム?

ゲームはこんな映像からスタートします。

なんだかワクワクするね!

Playrixのスケイプシリーズ史上、最も心温まるホームスケイプへようこそ!マッチ3パズルを解いて、緑豊かな通りに建つ大きなお屋敷を改装しましょう。

カラフルなマッチ3パズルをクリアして、屋敷の部屋を修復し、インテリアを充実させましょう。進めていくと新しい章がアンロックされて、エキサイティングな家族の物語が展開していきます!

基本的にはパズルのようですね(^^;)

パズルの内容

パズルゲームでは定番となっている、マッチ3パズルです。

マッチ3とは日本語で「3つ合わせ」の意味。上下または左右に3つコマを並べながら得点を稼いふぇいきます。

また、ピースを4つ以上組み合わせると、特殊効果のピースが出現します。

特殊効果ピース

ロケット:横・縦1列を消去

 

爆弾:周囲のピースを吹き飛ばす

 

紙飛行機:上下・左右の1ピースを消して、クリアに必要なピースを1つ消してくれる

 

レインボーボール:交換したピースと同色のピース全てを消去する

 

特殊ピースを組み合わせると、更に大きな効果を発揮するので、特殊ピースと特殊ピースが隣に出現したら活用させたいですね!

ミニゲーム

パズルゲームを進めていくと、時折ミニゲームが出現します。これがあの広告詐欺と言われた広告のゲームです。

単純だけど以外と引っかかっちゃうんです(^-^;

このゲームが主なゲームでもいいかも!と思うくらい何気におもしろいので、ミニゲームきたらワクワクします♪

こんな感じのゲームです↑↑

パズルの箸休めに丁度いいかも(*^^*)

屋敷の改装

このゲームには、もうひとつの楽しみ方があります。

それは、このゲームの主人公オースティンの屋敷を修繕・改装していくことです。

キッチン、ホール、温室や他のエリア、それにガレージまでも、あなたのデザインセンスで家具を置き、デコレーションしてください♪数千もの選択肢でどんな創造的なデザインも自由自在!いつでも好きなときにデザイン変更して、あなた好みの家を作ることができます!

汚れて古くなった家が少しずつ綺麗になっていく様がおもしろくてハマっちゃいます(^^)

 

パズルをクリアすると、コインが獲得できます。星を貯めると、部屋の掃除や家具の新調などができ、そしてまた次のタスクに挑戦していくという流れになります。

どんどん部屋が綺麗になっていくので、気がつけば次、次…となり、ついやり込んでしまいます!

しかも、ストーリー仕立てになっているので飽きないですよ!

コイン

コインの使い道

コインの使い道としては、以下のようなものがあります。

  1. ライフの購入
  2. パズルの手数を増やす
  3. アイテムの購入
  4. 家具の購入

レベルが上がれば上がる程、パズルの難易度も上がるため、クリアが容易ではなくなってきます。そうすると、ライフの回復や手数を増やす・アイテムの使用ということが必要になってくる可能性は高いので、徐々にコインを使う場面が出てくるかと思います。

コインの貯め方

ステージのクリア

基本的にはステージをクリアするとコインが獲得できるので、コツコツ貯めることができ、いつの間にかそれなりに貯めることができます。

ホリデーの装飾を集める

また、ホリデーの装飾を集めてコインをゲットするという方法もあります。

コインを購入する

コイン1000枚(120円)から購入できます

また、大量のコインとアイテムがセットになったパックも販売されているので、お得にコインとアイテムをゲットすることができます。

もちろん無課金で十分ゲームを進めることができますが、ゲームを攻略し、屋敷をカスタムしていくためにコインを購入という手段もありかと思います(^^)/

ライフ

パズルがクリアできない時、再チャレンジするとライフが1つ減ります。

基本的にはライフは5つあり、時間が経つと回復します。

ライフの回復

  • ライフを購入する
  • チーム参加でライフをもらう
  • Facebookに接続してライフを送り合う
  • 1日のタスクを終了し「次の日」でライフ全回復

無制限ライフ(時間制限つき)

ゲームを進めていくとギフトが貰え、その中には時間制限付きの無制限ライフがあります。

受け取ってしまうと、その場で時間がスタートするので、時間を確保した状態で受け取るようにしましょう。でないと、もったいないことになります(^-^;

無限ライフを獲得したが、今使いたくないという時は↓↓

報酬の箱、または中身が出た画面でアプリを終了させる持ち越したときの挙動は場合によって異なる)すると、次回起動時に獲得画面から始まります。

貰える時間は様々ですが、この間は何度でもパズルに挑戦できるのでこの間にパズルをどんどん突破しましょう!

何度でも挑戦できるのはいいね!

チーム

レベル36になると、チームに参加できます。

特典としては以下のようなものがあります。

  • チームイベントで報酬ゲット
  • チームメンバーとチャットできる
  • 無料ライフをゲット

チームに参加して、ランキング上位を目指しましょう!

ひとりで遊ぶのとは違う楽しさがありそう♪

まとめ

ホームスケイプ、広告詐欺だと言われていますが、私がゲームをしてみて思ったことは…

かなり面白いです!!

パズル自体はよくあるルールのものなので、マッチ3パズルをやったことがある人はすぐに要領良くできると思います。

ミニゲームも面白いし、何より私がハマったのは、屋敷を改装していく要素です。自分好みにリノベーション出来て、オースティンや家族達のやり取りなどのストーリーもあるため飽きないんです!

完璧にカスタムしたくなりますよ(*^^*)

試しにやってみてはいかがでしょうか??