未分類

『おじぽっくる』

癒されゲームの紹介をします(*^^*)

カバーアート

みつけて!おじぽっくるDX

ゆるキャラ的なおじさんがあまりにも可愛くて、見た目だけで選んでしまいました(笑)

なんか癒されそうじゃないですか?

それでは、どんなゲームなのか説明していきます。

「おじぽっくる」ってどんなゲーム?

ルールは簡単。公園のどこかに現れるおじぽっくるたちを見つけるだけ!

ブスかわなおじぽっくるに癒されます♡

ひよこやピエロ、透明人間!?いろんな装いのおじぽっくるが出てきます(*^^*)
40種以上のぽっくるたちをコンプリートしましょう!

ゲームの説明

おじぽっくるの見つけ方

  1. 画面をタップすると、タップした方向に進む
  2. スワイプすると方向転換
  3. 移動しながらおじぽっくるを探す

おじぽっくるを見つけたら、タップして妖精水を与えます。               すると、妖精が消えハートを残していきます。

このようにして、おじぽっくるを見つけていきます。

いろんなぽっくるがいるので、コンプリートを目指しましょう!!

おじぽっくるレーダー

画面の上部の真ん中にレーダーがあります。

おじぽっくるに近づくとレーダーの中の影が大きくなり、離れると小さくなるので、これを指標にして探すと見つけやすくなります。

また、出現人数と残りの人数もわかり、表示人数を全て見つけると次の出現までの時間が表示されるので、時間がきたら再度おじぽっくるを探してみましょう!

ハートを集めよう

おじぽっくるを捕まえると、ハートがゲットできます

ハートを集めると、公園内に設置するアイテムを交換することができます。                   どんどんグッズを設置して公園を豪華にしていきましょう♪

アイテムにおじぽっくるが潜んでいるので、設置後に見てみましょう(*^^*)

ハートにはピンクのハート金のハートの2種類があり、それぞれのハートで交換できるアイテムが違います。

おじぽっくるを見つける他に「おつまみ」をゲットするとハートをゲットできます。

最初はバナナですが、おつまみは段々違うものになっていきます。

 

たくさんハートをゲットして、自分だけの公園を作りましょう!

チケットの使い方

レベルアップ時やデイリーチャレンジ達成時にチケットが貰えます。

ゲームは実際の時間と連動しており、夕焼けになったり夜空になったり、色んな公園の顔を楽しむことができます。

チケットを使用すると、ゲーム内の時間を進ませておじぽっくるを出現させることができます。

すぐにでも次のおじぽっくるを探したい場合は、チケットを使用しましょう(*^^*)

レベルアップ

おじぽっくるを見つけてハートを集めることにより、レベルアップします。

レベルアップすると…

  • おじぽっくるの出現人数が増える
  • 新しいグッズが追加される
  • チケット獲得
  • 金のハート獲得

画面左上にバロメーターが貯まるとレベルアップします。

また、レベルアップにより金のハートとチケットがゲットできるので、どんどんレベルアップしてハートやチケットを集めましょう!

デイリーチャレンジ

デイリーチャレンジを達成すると、ハートなどを獲得できます。

チャレンジは簡単なものなので、是非とも達成していきたいですね!

ショップでストレスフリー

ゲームをしていると、バナー広告が出てきたり、ワープするのに動画を見ないといけなっかたりと、広告にはストレスを感じますよね(^-^;

ストレスフリーにゲームを進めるためには…

お金で解決です!!(笑)

サクサク進めたかったら、こういう手もアリですよ(^^)/

もちろん、広告なんて気にしないという人は無課金で遊びましょう!

まとめ

とってもブスかわなおじぽっくる♡

見つけて、公園をカスタマイズしていく。単純なゲームですが、何故か飽きない!

おじぽっくるの癒しパワーのお陰かも(^^♪

あなたも、おじぽっくるワールドに触れて癒されてみては??