未分類

GO!GO!ネコホッピングをやってみて。

これまでもいろんなゲームアプリを紹介しましたが、複雑なことを考えず出来るゲームはないかなと思い探したところ、こんなゲームを見つけました。

大人気のにゃんこ大戦争からのスピンオフアプリ、

『GO!GO!ネコホッピング』です♪

カバーアート

ただひたすらホッピングでコースを進んでいくゲーム。

シンプルなんですけど、これがまたハマるんですよね(^^)/

では、こちらのゲームの説明をしますね!

ゲームの内容

今度の主人公は「ネコホッピング」!?

ホッピンジャンプで行けるところまで行きつく挑戦ゲームです。

課金要素は一切なし(^^)/

操作方法

説明不要、操作はのタップのみ

壁が高くなったり低くなったり、崖があったりの地形を、ホッピングジャンプでどんどん越えて進んでいきましょう!

ジャンプ中にタップすると空中ジャンプを1回することができます

ちなみに、ゲームの途中で一時停止することができます!

ちょっと目を離さないといけない時などに便利な機能ですよ(^.^)

アイテム

ゲーム中に現れる「ネコ妖精」は、仲間にすると空中ジャンプ後に追加ジャンプを1回だけお手伝いをしてくれます(=^・^=)

その他にもゲーム中では様々なアイテムを拾うことができます。

ガチャ

操作できるキャラはネコホッピングの他にも『にゃんこ大戦争』から有志のネコたちがたくさん登場します。

にゃんこ大戦争とは一味違った姿を見ることができますよ!

 

ガチャはコイン150枚で1回できます。

コインは、ネコ妖精とコンボ数に応じて獲得できます。また、ネコルガからのプレゼントでも獲得することができますので、コインが貯まり次第ガチャを引いてみましょう!!

  

ミッション

ッションを達成すると、報酬をうけとることができます

報酬には「にゃんこ大戦争」で受け取れるアイテムも含まれています
※「にゃんこ大戦争」で受け取れるミッションは5つです。

まとめと感想

とにかくシンプルでおもしろいです!!

何回やっても同じ内容なのに、何回も挑戦してしまいます。そして新記録などをだすと「よしっ!!」と嬉しくなります♪

ミッション報酬で、にゃんこ大戦争のアイテムが貰えるので、にゃんこ大戦争をしている人は併用してやってみてもいいかもです(^.^)

もちろん、にゃんこ大戦争をしてなくても、このゲーム単体で十分楽しめますよ!

レビューなどを見ていたら、「広告がうっとうしい」という意見がそこそこありましたが、私的にはあんまり気にならなかったかな…という印象です。

ヒマつぶしにはかなりもってこいのゲームなので、おすすめです♪