未分類

『クラッシュ・バンディクー』あの大ヒットゲームがスマホアプリになって登場!!

1996年にプレイステーション用ソフトとして発売された『クラッシュ・バンディクー』

大ヒットとなり、続々とシリーズの発売がされました。

このクラッシュ・バンディクーから、スマホアプリゲームが登場!!

アイキャッチ

クラッシュ・バンディクー           ブッとび!マルチワールド

テレビゲームと同様、主人公のクラッシュが超特急で駆け抜けます!

プレステで夢中になって遊んでたなー!

ゲームの概要

プレステと同様、主人公クラッシュを操作し、ジャンプやスピンアタックといったアクションを駆使してステージを手前から奥に進んでいくシンプルなアクションゲームです!

https://youtu.be/uS4Lvs9dKMg

クラッシュ・バンディクーと妹のココと一緒に、マルチワールドを救うミッションに挑め!

クラッシュとココを待ち受けるのは、障害物でいっぱいの道。走って、ジャンプして、スピンして、箱を壊して、謎めいたステージを超特急で駆け抜けましょう

悪名高きボスたちと伝説のロケーション
様々なランニングチャレンジが、バンディクーの新旧ファンを待ち受けます。

   

パワーダイヤを盗むために、ネオ・コルテックスがマルチワールドから最恐の敵を連れてきた。ニーナ・コルテックス、ディンゴダイル、エヌ・ジン、ニセクラッシュ&ニセココ…おなじみの顔に加えて、新たなボスたちも登場

ヤツらを阻止できるのはクラッシュとココしかいない!

ネオ・コルテックスとの子分たちをやっつけましょう!!

ゲーム内容

操作方法

操作方法はいたってシンプルです。

  • タップでスピン
  • タップで投げる
  • ジャンプ:上にスワイプ
  • スライディング:下にスワイプ
  • 移動:左右にスワイプ

スピンでモンスターや箱を攻撃することができます。
箱には強化アイテムが入っていることもあるので、積極的に壊していきたいですね!

ステージの最深部にはボスが待ち構えており、次々と攻撃を仕掛けてきます。
攻撃を避けながら、拾ったアイテムで攻撃してボスを倒しましょう!

完璧に狙ってゲームをブースト
ボス戦ではクラッシュとココが作った武器を使います。

行く手をはばむフロストアリは薬で退治。ニトロガニの甲羅には爆弾を。ネオ・コルテックスに恥をかかせるには、レイガンとバズーカが最適!

画面下に出てくるバーの真ん中を、タイミング良く狙って撃退しましょう!

 

障害物や敵にあたって死んでしまった場合、ダイアを消費するか動画視聴でチェックポイントまでワープしてコンテニューができます。

メインストーリー

ミッションコンピュータ

次に戦うボスと子分が誰か、ここを見ればわかります。

ボスと戦う前に、まずは子分を全員やっつけましょう!

子分と戦うには、ニトロ薬などの武器が必要です。それぞれの子分と戦うのに必要な武器を準備しましょう。

   

ラボ

武器はラボにて作ります

出来上がるまでの指定時間が経つと完成です。

ニトロ薬 1分
ニトロ爆弾 5分
ニトロレイガン 45分
ニトロバズーカ 3時間

紫のパワーストーンを使うと、スピードアップさせ待たずに完成させることができます。

各ニトロ武器を作るには、それぞれアイテムが必要です。

アイテムが不足している場合は、集めに行くか購入しましょう!

すぐに作りたい人は購入するのもいいですし、地道に集めるのが苦じゃない人は、マップからアイテムを集めれる島に行き、コースで遊びながら集めてください。

ニトロラボの他にも、フロストラボインフェルノラボがあり、ニトロラボと同様ここでもそれぞれの武器を作るのに時間とアイテムが必要になってきます。

アンロックを解除して新たなラボを立ち上げましょう!

マップ

アイテムが手に入るコース。

コースの途中で、ホームに帰る道とアイテム集めを続行する道があります。アイテムの道を走ればひたすらアイテムを集めることができます(^^)/

マップにはいくつかの島があり、パワーダイアで新しい島を解放できます。

アクアクのクエスト

アクアクのクエストでは、3つの指令が出されます。この指令を全てクリアすると報酬がもらえますよ!

ゲーム内の通貨・スキン

  • トロフィー:バンディクーパスの報酬を獲得しチームランキングの順位を上げる
  • パワーダイア:新しいステージのアンロックや建物の修理に使う
  • 紫のパワーストーン:武器の完成をスピードアップさせたり、アイテムやスキンを購入するのに使用する

ショップ

ダイアは動画視聴やアクアクのクエストで手に入れることができますが、貯まるまで時間がかかります(^-^;

欲しいスキンを購入したり、ゲームをスムーズに進めるためにはどうしてもダイアが必要となってきますので、ガチで勝負したい人はショップでのダイア購入を視野に入れるといいと思います。

   

また、ショップではダイアでスキンやアイテムを購入できます。

スキン

スキンはそれぞれスキンボーナスが違います。スキンを使いわけて効率よくゲームを進めましょう(^^)/

チームに加入

チームに加入するか、もしくは自分のチームを作って仲間を集めましょう!

チームメイトと一緒にトロフィーを集めてランキングの順位を上げましょう!

シーズン毎に新しいスキンや像などの素敵な報酬が用意されているので、チームで力を合わせてランキングの順位目指したいですね(^^)/

ランキングつけられると、なぜか熱が入りますよね!

まとめ

プレステでクラッシュ・バンディクーをしていた人はわかると思いますが、ユニークなキャラクター世界観が蘇るのではないでしょうか?

口コミにも「懐かしい」といった声がたくさんありました。

プレステに比べるとさすがに映像や内容は劣りますが、スピード感はとても爽快です!

クラッシュ・バンディクーをやったことがない人でも、簡単な操作で楽しめるのでおすすめですよ(^^♪

最初の方は楽勝で進めますが、どんどん難易度が上がるのでワクワクします!

是非楽しんでみてください!!

おもしろいこと間違いない!!