未分類

『クレヨンしんちゃん 炎のカスカベランナー』が新しくなって登場!!

今回紹介したいゲームは、「クレヨンしんちゃん」から。

800万人が遊んだランゲームの決定版!                      ブシモ提供のしんちゃんの「カスカベランナー」が新しくなって登場しました!

クレヨンしんちゃん 炎のカスカベランナーZ

では、紹介するぞ~♪

ゲーム内容の紹介

今度の「カスカベランナーZ(ゼット)」はスマホを「たて向き」に持って遊ぶタイプのランゲームです!

操作方法

しんちゃんを上にフリックでジャンプ、下にフリックでくぐる、左右にフリックでコース移動させながら、障害物をよけていこう!障害物のブロックに横からフリックでぶつかると「おしりアタック」もできます!

道端に出てくる緑色のブロックは、チョコビブロックといって、フリックしてぶつかると、チョコビが出てきます。

障害物をかわしながら、どんどん進んでいきましょう(^^)/

 

ふっかつチャレンジ

障害物にぶつかってゲームオーバーになっても復活ができます。

復活は3回できて、最初の1回は動画視聴することで無料でできます!2回目・3回目はきんのたまを使用します。

いい感じに進んでいてもっとスコアを伸ばしたい!という時は復活して、更にスコアを伸ばしてみてください♪

ファイアーモード

画面下のファイアーゲージが満タンになると、ファイアーモードに突入します!

ファイアーモードは、たくさんのチョコビを獲得できるボーナスステージです♪

おたすけアイテム

ゲーム中にランダムにアイテムが出現します。

クレヨンロケット 一定時間空を飛ぶ
じしゃく 一定時間チョコビを回収
ファイアーゲージアップ ファイアーゲージが15%加算される
ダブルジャンプ 一定時間ダブルジャンプができる
ジャンプスコアアップ ジャンプした時のスコアが1500点になる
ころがるスコアアップ ころがった時のスコアが700点になる
チョコビ2倍 一定時間チョコビのスコアが2倍になる
おしりアタック+3000点 一定時間おしりアタックのスコアが3000点加算される

アイテムを取るとそれぞれのパワーを発動し、スコアアップなどに繋がるので、是非取っていきたいです!

コスプレ・おうえん

コスプレ

スクリーンショット画像

ゲーム内で手に入る「きんのたま」を集めてガチャをまわすと、いろいろなコスプレをしたしんちゃんを手に入れることができます!

コスプレごとにゲームを有利に進めることができる「スコアアップ」などの「スキル」を持っているので、いろんなしんちゃんをゲットして試してみましょう!

おうえん

スクリーンショット画像

しんちゃんの走りをサポートしてくれる「おうえんおとも」として登場!もちろん映画に登場のキャラも続々追加予定です!
またおうえんおともも、コスプレしんちゃんと同様にそれぞれ「スキル」を持っています!

おともはゲーム内で走るコスプレしんちゃんのレアリティによって、最高3人まで設定することができるので、ミッション内容や目的に合わせておともを変えて遊んでみましょう!

ガチャ

ガチャはきんのたまを使って回せます。

きんのたまの集め方

きんのたまはログインボーナスボーナス画面から動画視聴すると獲得できます!

  

ショップで購入

きんのたまは地道に貯めることが出来ますが、ショップで購入することもできます(^^)/

また、有償のきんのたまだと10個でガチャが回せます♪

ガチャをたくさん回して、いろんなしんちゃんをゲットしましょう!!

ランキング

全国のプレイヤーの順位が公開されます!

ランキングはクラス別と全クラスそれぞれ表示されますので、自分の順位を見てみましょう!

クラスの種類

  1. かめクラス
  2. うさぎクラス
  3. チータークラス
  4. ターボクラス
  5. ジェットクラス
  6. ロッケトクラス
  7. ブロンズクラス
  8. シルバークラス
  9. ゴールドクラス

結構行ったんじゃない?と思っていても、上には上がいます(^-^;

自分のランキングの順位を見たら、燃えますよ!!

まとめ

クレヨンしんちゃんに登場するおなじみのキャラクターや、映画のオリジナルキャラクターなどが登場し、クレヨンしんちゃん好きにはたまりません(^_-)-☆

ゲーム内容もシンプルで面白いです♪

是非お試しください!!