未分類

6000万ダウンロード突破!『ブリーチ ブレイブソウル』

あのBLEACHがゲームになって登場!                              配信から5年、6000万ダウンロード突破の人気アプリです。

カバーアート

BLEACH Brave Souls(ブレソル)

漫画・アニメ・小説で大人気の「BLEACH」の全てを詰めた爽快アクションRPGを体感しましょう!!

ブレソルの概要

 

BLEACHの世界を追体験

ルキアと一護が出会うシーンから始まり、思い出の名シーンを追体験できます。
さらに、アニメーションオリジナルエピソードや劇場版アニメ、小説版のストーリーも体験できます!

縦横無尽に駆け抜ける爽快3Dアクション

  • 3D空間をシンプル操作で自由自在に駆け抜ける爽快アクション!
  • 大迫力斬撃アクションで敵を斬りまくる!
  • さらに最大6人が一緒に同時プレイ可能!
  • 友だち、仲間を誘って難関クエストを攻略!

 

ゲームのすすめ方

ストーリーをすすめる

ストーリーでは、BLEACHの物語に沿ったシナリオを楽しむことができます。

 

ストーリー内のクエストではキャラクターや、キャラクターを強化できるアイテム(強化石)が手に入ります。                                           他にもオリジナルストーリーが楽しめるイベントクエストや、特定の強化石を入手できる浦原商店地下修行場などが随時開催されているので、積極的に参加してみましょう!

ミッション

クエストには3つのミッションが設定されており、クリア条件を満たすことで報酬を獲得することができます。                                         また、3つ全てのミッションをクリアすると、更にコンプリート報酬を獲得することができます。

キャラクターの育成

強化石を使ってキャラクターを強化しましょう!

 

キャラクターの育成方法

レベルアップ
  • クエストで得られる経験値によってレベルが上がる
  • 経験石を使うことでも上げることができる
強化 ソウルを強化することで、ステータスやソウル特性などを成長させる
限界突破 レベル上限や必殺技レベルを上げる
キャラリンク 他のキャラクターを装備(リンク)することでソウル特性が引き継がれる
覚醒 条件を満たすことで、★5キャラクターが★6キャラクターになれる
能力解放 条件を満たすことで★6キャラクターの新たなソウルを解放
転生 ★6キャラクターを新たな★6キャラクターに生まれ変わらせる
ステータス継承 ★6キャラクターのリンクスロットルを上げることで、リンクしているキャラクターのステータスを一部継承することができる
潜在能力開眼 ★6キャラクターのレベルに応じて新たな能力を獲得し、キャラクターのステータスを上昇させることができる

強化石には、キャラクターのレベルを上げるものや、能力を上げることができる「ソウル」を強化するものがあります。                                        また、アクセサリを強化したり、キャラリンクを用いることで更にキャラクターを強化することができます。

ソウルツリー

ソウル:キャラクターに潜在する力。                                     その連なりがソウルツリーです。

ソウルは「強化石」と「環」を用いて強化できます。                                  1つのソウルを強化すると、次に強化できるソウルが解放されるので、どんどんソウルツリーを完成させましょう!

 

チーム編成

チームとは、クエストやバトルで使用するキャラクターたちです。

一番左の枠に設定されているキャラクターがリーダーで、クエストで最初に操作するキャラクターになります。                                          チーム1のリーダーは、フレンド申請に選ばれるキャラクターです。

チーム枠

チームは最大10チームまで設定できる。

キャラクター所持枠

霊玉を使用することでキャラクターの所持枠を拡張することができます。                        最大1700まで拡張可能)

 

好きなキャラクターを自由に育てチームを作成してみましょう!!

バトルのすすめ方

バトルは、自分のチームと他のプレイヤーのチームで勝負し、ランキングを競うものです。

(期間は月曜日の6時~日曜日の0時まで)

リーグ

所属リーグは、全10リーグあります。                                     所属するリーグ内のランキングに応じて「昇格」や「降格」が行われ、次週の所属リーグがきまります。

上のリーグほど、対戦相手は手強くなっていきます。                               気を引き締めてきましょう!!

バトルの準備

戦うチームと作戦を決め、対戦相手を選ぶ画面↓↓

チーム

バトルで使用するチームです。                                         チームのタブをタップすることで、設定済みのチームに切り替えることができます。                  また、チーム内のキャラクターの順番を入れ替えることもできます。

作戦

自分のチームの戦い方を決めて挑みましょう!                             作戦ごとにステータスボーナスがつきます。

霊圧+30% 強攻撃を優先的に使って攻撃する
体力+10% フィールドに出現するソウルボムを優先的に取りに行く
会心+30% 属性が有利な相手を狙いに行く

グループ機能

プレイヤーが集まって一緒に遊びやすくする機能。

グループに参加するか、自分でグループを作成してしてグループの所属してください。    また、グループから招待がくることもあります!

グループレベルを上げよう

クエストをクリアしたりバトルに勝利すると、グループ経験値を獲得しレベルが上がっていきます。                                                  グループレベルが上がると様々な効果が発動します!

グループバトル

制限時間内に倒した敵に応じて獲得したスコアを競う1人用クエストです。       個人のベストスコアを期間内1日ごとに合算したものが「グループスコア」となり、ランキングが決定されます!

スクリーンショット画像

グループメンバーと強力してランキングを上げましょう!!

そして、ランキング上位に入ってリーグ昇格&豪華報酬を目指しましょう!!

BLEACHのおなじみキャラクターが集結

BLEACHに登場した好きなキャラクターを獲得し、育成しましょう!
作中では見られなかった組み合わせで自分だけの最強のチームを作ることも可能!
育成したキャラクター、チームは他のプレイヤーとの競いで自慢できますよ。

キャラクターの所属

死神 隊長 零番隊 破面 十刃
人間 滅却師 星十字騎士団 無所属

ガチャで獲得

キャラクターはガチャで獲得します。

ガチャをするには、霊玉チケットが必要です。

最初は無料で回せるので、ある程度強いキャラを1・2体は獲得できると思います

1日1回、動画視聴することで引けるガチャもあります。                             (このガチャではあまりレアキャラは期待できませんが、限界突破に使えますので獲得しておくといいかもです!)

ガチャにはいくつか種類があります。                                       欲しいキャラ目指してガチャを引きましょう。何がでるかワクワクしますね!

★6の超レアキャラは、攻撃・防御・必殺技すべてにおいて秀でているので、仲間に加えたいところです!

始めの時点でリセマラをして強いキャラクターを獲得しておくのがオススメです(^^)/

霊玉の入手方法

  • ログインボーナス
  • ミッション達成報酬
  • キャラクターの育成報酬
  • ショップで購入

最大585個(¥10000)まで購入できます。

ご利用は計画的に(*‘∀‘)

 

 

キャラクターの育成によっても、霊玉を獲得することができます。

チケットの入手方法

  • バトルランキング報酬
  • ミッション達成報酬

まとめ

「BLEACH」の全てを詰めた爽快アクションRPG!

ターン制ではなく、自分でバトルを操作するタイプなので、達成感もあります。                        必殺技が決まると気持ちがいいですよ(*^^*)

基本はストーリーをすすめていくことですが、グループでクエストやバトルに参加すると楽しさ倍増です♪                                               また、チャット機能もあるので、仲間と会話して盛り上がれます!

キャラクターの種類が多いので、たくさんのキャラクターを扱えます。                        いろいろな必殺技が見られてワクワクしますよ(*’▽’)

BLEACHならではのカッコイイ必殺技が大迫力の演出&フルボイスで完全再現されています。

「ブレソル」でBLEACHの世界観を体験しましょう!