未分類

『ワンピース トレジャークルーズ』とは?どんなゲーム?

大人気アニメ「ワンピース」から新感覚アクションRPGゲームが登場!

仲間を集めて大冒険!かんたんタップでド派手なコンボ!
自分だけの海賊団で、ワンピースの世界に飛び込もう!

カバーアート

『ONE PIECE トレジャークルーズ』

では、ゲームのご紹介をします。

「トレジャークルーズ」ってどんなゲーム?

タップでコンボをつなげる新感覚アクション

かんたんなタップ操作で、原作さながらの大迫力バトルが楽しめる新感覚タップアクション
仲間のキャラクターたちをタイミングよくタップしてコンボを決めましょう!
さらに、全キャラクターが持つ個性豊かな「必殺技」も、ド派手な演出で再現。
魅力的なキャラクターたちが、トレクルの中で暴れまわります。

原作のストーリーを追体験。あの名シーンがよみがえる!

   

物語の始まりは少年ルフィと「赤髪のシャンクス」が出会う「フーシャ村」。
原作のストーリーを追体験できる「クエスト」で、あの興奮と感動がよみがえります。

ワンピースのストーリーも楽しめて、ワンピースファンにはたまりませんね(*^^*)          早くゲームを進みたい人はスキップもできます。けど、ストーリーも込みで楽しめるのが醍醐味だと思います♪

ゲーム内容

操作方法

ゲーム操作はかんたんなタップ操作で、キャラクターたちをタイミングよくタップしてコンボで連続して攻撃しましょう!

味方キャラクターを攻撃させるボタンをタップすると攻撃をします。↑↑                 そして、味方の攻撃を繋げるために次にキャラをタッチしましょう!

味方キャラクターが全員攻撃すると画面に「ドン!」が表示されます。                          文字が中央に集まる時を狙って「ドン!」をタッチしましょう!

チェイン

連続して攻撃すると「チェイン」になって攻撃力が強くなっていきますよ!

タッチのタイミングは文字が中央に集まる時を狙いましょう。                   この時がPERFECT」です!

スロット・属性

右側の文字のある丸い箇所がスロットです。                                   スロットは攻撃力に影響を与えるもので、スロットの属性はターンがとに変化します。

スロットとキャラクターの属性が同じになると攻撃がかなり強くなるので、同じになった時を見過ごさず攻撃しましょう!

更に敵にも属性があり、相性のよい属性で攻撃すれば、大ダメージを与えられます。     属性の関係はこの通りです↓↓

 

体力の回復

スロットにが出ると、体力を回復させるチャンスです。                           回復させたい時に肉がスロットに出現したらタップしましょう。

ただし攻撃の時とは違って、PERFECTのタイミングでタップしてしまうと衝撃が強すぎて肉を吹き飛ばしてしまうため、気をつけましょう!                               また、取るタイミングが遅くても(MISSの場合)肉が消えてしまうので、タイミングに注意です。

的をわざと少し外すのも意外と難しいですが、慣れればタイミングをうまく合わせることができますよ♪

必殺技

各キャラクターが持つ個性豊かな必殺技をド派手に演出します。

「必殺」のスロットが出現したら、必殺技で攻撃するチャンスです!                        様々なキャラクターの必殺技は見ものです!!

 

コンボを繋げて強力な攻撃を連続して、ド派手な必殺技をくりだして、爽快にバトルに勝利しましょう!!

キャラクター

ワンピースに登場する人気キャラクターが大集結!!

キャラクターの入手方法

  • バトルの勝利報酬
  • ミッション達成報酬
  • 酒場(ガチャ)
  • 友情ポイントの消費
  • 交換所で獲得(スゴメダルを交換)

バトルでのキャラクター獲得では強いキャラは見込めないので、やっぱりガチャで超スゴいヤツを引くしかないですね!

ガチャ 

酒場(ガチャ)での獲得

虹の宝石を使用してレアな仲間を手に入れることができます。

アプリゲームではお馴染みのガチャで、超スゴいヤツをゲットしましょう!

ガチャの様子↑↑

ガチャの演出の最初に、ルフィーのカットインが入ると超レアキャラ獲得の期待大★        カットインは3段階あり、3つ目まで出ると超レアキャラゲットです(*^^*)

どんなキャラクターが仲間になるか、ワクワクします♪

チュートリアル終了後(72時間限定)には、無料で10連が引けるチャンスがあるので、これを逃さずキャラをゲットしてください!

また最初の段階でも割と虹の宝石が溜まっていくので、ガチャを引くのも良いと思います!

虹の宝石の入手方法

  • ログインボーナス
  • チョッパーマンのおねがいの達成
  • ショップで購入

キャラクターの育成

仲間を集めたら仲間を育成して、自分だけの海賊団を結成しましょう!!

強化

強化素材を使用することで、経験値がたまりレベルアップします。                         カメやロブスターなどを強化素材とすることで経験値を大量に獲得できます。                 1日1回挑戦ができる「竜宮カメ獲得冒険」や「友情仲間探し」で獲得するのがオススメです!

わたあめ」をキャラクターの強化合成に使うと、攻撃・体力・回復を+1強化できます。

能力解放

同じキャラクターを合成して能力解放すると、特殊な能力を獲得することができます。    *能力は一味全員の合計値が一定以上になると冒険中に発揮できます。

同じキャラクター以外でも、専用のアイテムを強化合成することによって能力解放させることができます。

必殺技強化

同じ必殺技を持ったキャラクターや特定の必殺本を強化素材にすると、必殺技レベルが上がることがあります。                                          曜日毎に属性が切り替わる「必殺本獲得冒険」で獲得するのがオススメです。

進化/超進化

一部のキャラクターはレベルが最大になると進化することができます。進化には「特定の進化素材」で行います。(進化後はレベルが1に戻ります)

超進化                                                    超進化はレベルに関係なく進化できる特殊な進化で、スカルが特徴の「特別な進化素材」が必要です。                                                   超進化すると、必殺技船長効果も変わります。

限界突破

一部のキャラクターは限界突破で限界を超えた力を手に入れることができます!

限界突破をすると…                                       ①ステータスの上昇                                          ②潜在能力を習得できることがあります。

キャラが大幅に強化されますよ!

限界突破をするにはキャラクター毎に決められたレベルまで強化・進化をする必要があり、た、熟練度専用の素材も必要になります。

修練ドリンクで熟練度はUPします!

アイコンを解放して、どんどん強化していきましょう!!

限界突破に必要な素材は、いろいろな冒険で手に入れましょう。

アイコンの拡張↓

冒険の種類

メインストーリー

アニメのストーリーを追体験しながら、バトルを進めていく基本の冒険。

スクリーンショット画像

トレジャーマップ

スクリーンショット画像

限界突破や潜在能力のための珍しいアイテムを入手できたり、特定のキャラクターはバトルで熟練度を上げることができます。

絆決戦

攻略する度に変化していく強敵に、フレンド・助っ人と協力しながら挑んでいく冒険!

攻略の報酬

  • お宝引換券
  • キャラクター(絆決戦限定)

海賊祭

トレクルのライバルたちが互いの腕を試すお祭り。

バトルはオートで進行。                                            自分が育てた一味を信じて、バトルの行く末を見守りましょう!!

海賊祭ポイント

ライバルに勝利すると獲得できるポイントで、ポイントに応じてランキング順位が変動します。

ボーナス・報酬

  • 連勝ボーナス
  • 初回撃破報酬
  • 挑戦報酬
  • ランキング報酬

様々な報酬があるので、一味を強くしたらバトルに挑んでみましょう(^o^)/

まとめ

以上がトレクルの概要です。

ストーリーでは、ワンピースの読み返すような感じで名場面が蘇ってきます!                   登場するキャラクターは主要キャラクターだけでなく、個性豊かな名脇役も勢揃いで、どんなキャラが一味になるか楽しみです(*^^*)

バトル中の操作は、タイミングを合わせてコンボしていくといった新感覚アクションで飽きがきません。                                                  必殺技もド派手で爽快です!!

無料10連などもできることもあり、キャラクターはストーリーを進めているうちに比較的揃えられます。また、レベルの強化までは割とすんなり出来ます!

ですが、必殺技レベルを上げたり、進化や限界突破はそれぞれに必要な素材が必要で、それぞれの素材を手に入れるために様々な冒険をしなければならないので、けっこう根気がいります(/・ω・)/                                                  大変だけど、それ故にやりがいはありますよ!

このゲームは無課金でも十分楽しめますが、ほんの少しの課金で更に楽しめるのではないかなと思います♪                                        私もガッツリは課金しないタイプなので、細々と楽しんでます(笑)

それでは、個性豊かなキャラクターたちとトレクルで暴れまくってみてください!!