未分類

新感覚育成ゲーム『放置少女』初心者ユーザーに向けての説明書。

萌え少女たちが繰り広げるRPGゲームのご紹介です。

「放置少女」                                   なかなかパンチのあるタイトルですよね(*‘∀‘)                            最初見たときは、いかがわしいゲームののかと思いました(笑)

人気女優たちを起用したTVCMも話題になりましたね!

カバーアート

放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち

 

それでは、放置少女の説明をします(^^)/

「放置少女」ってどんなゲーム?

スクリーンショット画像スクリーンショット画像スクリーンショット画像

放置少女は三国志の世界観をベースにした美少女育成ゲームです。                     呂布や劉備、孔明など有名な武将たちが、ちょっとエッチなかわいい女の子の姿で登場します。

遊び方は簡単「放置」するだけ!                          乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴みましょう!

放置少女の魅力

アプリを開いていなくても、戦い経験値を獲得し、武将たちを育成できる画期的なゲームです!

  • 操作は超簡単、フルオートバトルで放置プレイ
  • 装備強化がキャラクター育成を左右
  • 少女たちの育成も忘れずに
  • プレイ進捗によって開放される各コンテンツは無限に遊べる
  • 仲間と最強ギルドを作ろう
忙しくて癒さたい人にはおすすめ!

仕事中でも少女たちは戦ってくれています。                         そして、疲れて帰ったらセクシーでかわいい女の子が癒してくれる、最高ですね(´艸`*)

なんて健気なんだ…!

ゲームのすすめ方

戦役ステージで放置してレベルアップ

 

ステージを選んで放置するだけで、経験値銅貨装備が得られます。          経験値は放置して獲得するのがメインとなるため、ステージが重要となります!

レベルを上げると、より強力な武器・防具を装備できたり、育成でステータスを上げられるため、レベルアップは強くなるために欠かせない要素です!

ボス戦に勝利する

各ステージのボスを倒すと、次のステージに進めます。                        ステージを進めることで経験値効率も上がるので、ステージの推奨レベルに到達したらボス戦に挑みましょう!

ボス戦に勝利すると、経験値と銅貨・武器や防具やアイテムを獲得します。

勝てない時は…

  • レベルを上げる
  • 装備を強化する
  • 装備の製造をする

準備が整ったら、再度ボス戦に挑み勝利をおさめましょう!!

訓練所

訓練所では主に副将訓練書を集めることができます。                     4-1「県尉の試練」から強化結晶も入手できるようになります。            強化結晶は装備強化に、訓練書は副将訓練に使うことが可能です。

訓練所は1日3回まで挑戦(成功)できます。(ボス戦も同様)                敗北した場合は挑戦回数は消費されません。

3回目以降に挑戦したい場合は、元宝訓練所挑戦券を使用することで挑戦が可能です。プレイヤーのVIPレベルにより購入可能の挑戦回数が異なります。

また、一度クリアしたステージは高速掃討で戦闘せずに報酬を受け取ることができます!

主将のレベルが高いほど、挑戦できる訓練所のレベルが高くなります。

3回目以降の挑戦は、得られる経験値が多くなるため、経験値2.5倍の日に行うの良いかと思います。

転生ステージ

転生ステージは、レベル100で解放されます。

主将・副将の強化

武器や防具の装備

装備は、戦力アップにおいてかなり重要な要素となります!

序盤では強化が解放されていないので、強い装備をするようにしましょう!

ボス戦に勝利すると装備が手に入ることがあるので、入手する度により強い武器や防具を装備していくと良いです。

セット装備専属武器は、追加ステータスを持っているため副将の戦力をさらなる強化が狙えます!

育成(レベル15から)

レベル15になると育成が解放され、とステータスを上昇させることができます。

レベルが低いうちの育成を行う場合は、C級育成のみがおすすめです。

B級・A級の育成で消費する、高級育成丹仙女育成丹は大量に獲得するのは難しいアイテムなため、できるだけC級育成でステータスを上げることが重要です。

育成丹は、傾国の戦い群雄争覇で獲得することができます。

訓練(レベル30から)

訓練を行うとステータスを上げることができ、星レベルが上がりステータスに倍率がかかります

星レベルが10レベルになると覚醒をすることができ、覚醒を行うとまた星レベルを上げられるようになります。

覚醒(星レベル10)

訓練を行って星レベルが10になったら覚醒を行いましょう。                    覚醒を行うことでステータスの上昇スキルが解放されます!

倉庫の拡張/鋳造の必要性

放置少女】装備鋳造で強い装備を手に入れるには?|ゲームエイト

手に入れた装備は倉庫に入ります。(初期枠は50個)                         倉庫の拡張元宝で行うことができます。(200まで拡張できる。)

倉庫拡張は鋳造値の獲得に大きく影響するので、初期の段階でできるだけ倉庫を拡張しておき、倉庫にある装備は、すべて「鋳造」しましょう!

装備の鋳造を行うと一定確率で1つ上の等級の装備へと再生されます。
S級装備を鋳造すると一定確率で1星無双神器(S級)が再生されます。

売却して得られる銅貨はいずれ大量に余りますが、鋳造で得られる鋳造値はこの先かなり不足します( ;∀;)

序盤から装備はすべて鋳造に回し、鋳造値を稼ぎましょう!

★毎週日・月・木曜日が鋳造値2倍デイなので、この日に一気に鋳造すると効率よく鋳造値を稼げますよ!!                                          また、鋳造値2倍以外の日は、倉庫がいっぱいにならないようD~A級装備を鋳造し、S級装備は残しておきましょうね!

★倉庫を200まで拡張してもなお満杯になってしまう場合は、待機中の副将にS級装備を付けて倉庫代わりになってもらいましょう(*’▽’)

鋳造値とは?

副将の戦力強化に欠かせない無双神器・伝説神器を作る材料

等級 D級(白色枠) C級(緑色枠) B級(青色枠) A級(紫色枠) S級(橙色枠)
獲得鋳造値 5 10 20 50 150

 

自動売却

自動売却設定しておくと、入手した装備を自動で売却してくれます。                   あまり頻繁にプレイできない人は設定しておくことで、倉庫がいっぱいになってしまうのを防ぐことができます。

D級・C級の装備を鋳造してもよいですが、こまめに鋳造できない場合は自動売却にしておくことをオススメします。

副将について

副将の入手方法

  • レベルを上げていくと獲得できる
  • ガチャ
  • ログインボーナス
  • 神将交換
  • スペシャル交換
  • 武勲と交換する

ガチャ

ガチャは元宝を消費して引くことができます。

ガチャでは副将の絆が排出され、絆を規定数集めることでその副将を登用することができます。ガチャを1回引いて副将を獲得できることはないため、元宝をためて一気に引きましょう。

ガチャにはいくつか種類があり、狙う副将の絆以外に様々なアイテムが排出されます。

どれも初回は無料です!                               また「百科美人」のガチャでは1日1回無料(0時にリセット)なので、忘れずに引くようにしましょう!!

スペシャル交換

紅翡翠1つとSSR副将の絆5個を交換することができます。(24個分で副将と交換可能)                                             紅翡翠はガチャで獲得できます。

神将交換

百科美人ガチャでは副将に絆が排出されないですが「神将交換券」が排出されます。                 神将交換券は「副将交換」でSRSSRの副将と交換することができます。

地道に貯めるしかないですが、無料ガチャを毎日引きましょう(^^)/

武勲と交換

闘技場の報酬として獲得できる武勲でSSR副将を獲得できます。                          こちらも地道に貯めるしかないので、コツコツ頑張りましょう!!

副将の人数について

レベルが上がっていくと戦闘に参加できる副将人数が多くなります。

レベル40 副将3名まで出陣可能
レベル50 副将4名まで出陣可能
レベル60 副将5名まで出陣可能
レベル80 応援副将+4
レベル85 応援副将+5

応援副将とは:最初に布陣していた副将が倒されたときの交代要員です。

副将の数が多い方が有利になるので、よりたくさんの副将をゲットしておきたいですね!

同盟に入ろう!

同盟に加入すれば、他のプレイヤーと一緒に遊べて、たくさんの同盟イベントにも参加できます。                                        イベントはゲーム進捗に合わせて解放されます。

メリット

イベント報酬により多くの強化アイテムが入手できるため、今すぐ同盟に参加しましょう!!                                                    また、同盟に加入すると「同盟経験値・貢献値・銅貨」がもらえます。 (1日1回)              獲得した貢献値は同盟内の商店で高級育成丹副将訓練所などと交換できます。 

チャット機能                              

同盟に入ると、チャットで仲間とコミュニケーションがとれます。                          わからないことなど聞いてみましょう(^^)/

ワールドルーム

サーバーのプレイヤーが利用するチャットルーム

同盟ルーム

自身が所属する同盟プレイヤーが利用するチャットルーム

個人ルーム

特定のプレイヤーと交流するチャットルーム

姫プレイ

姫プレイはサーバー内のプレイヤーで強力して敵を倒すバトル。                           名声製造に必要な名声を稼ぐことができます。                           姫プレイで名声を稼ぐのは、神器レベルを上げるのに重要な要素となります!

傾国の戦い・群雄争覇

傾国の戦い群雄争覇は同盟同士で城を取り合うバトルです。                       報酬として、特別な宝箱育成丹・強化石が獲得できます。                          また、群雄争覇では最終順位によって豪華な宝箱がさらにもらえます。

同盟戦

同盟メンバーの主将だけで作成されたチームがトーナメント方式で戦うイベント。     参加報酬として名声や宝石券・訓練所挑戦券が獲得でき、しかも参加するだけで自動でバトルが行われるのでおすすめです!

好きな同盟に入って、様々な報酬をゲットしましょう!

強い同盟でも枠が空いてることがあるので、入れるとラッキーです(*’▽’)                    たとえ弱くても積極的に参加して、同盟メンバーとして力をつけていきましょう!!

ゲーム内通貨について

元宝とは?

レベルアップに伴い獲得できる副将以外で副将を手に入れるには、多量の元宝が必要になります!また、育成アイテムを確認するのにもさらに元宝が必要です(^-^;

元宝の獲得方法

任務の達成報酬

闘技場のランキングを上げる

闘技場のランキングを上げることで、獲得できる報酬の量も増えます。

願い返しで元宝を増やす

願い返し

「願い返し」は月2回ほど定期的に行われるイベントで、元宝を献上すると1.2~2倍の元宝を獲得できるという素晴らしいイベントです(*^^*)

30、300、3000、30000元宝という単位で献上できます。                              献上する元宝が多ければ多いほど獲得できる元宝が多くなります!                     

30000元宝を献上すると、運がよければ60000元宝をゲットできます!               最低でも6000元宝がプラスになるので、絶対に願い返しはした方はいいです!!

必要最低限のこと以外には元宝を使用せずに30000元宝を貯めるようにしましょう!

この30000元宝を元本にして増やしていきましょう(^^)/

元宝を購入する

初回は2倍なので、初回だけでも購入するといいかもしれません。

一長一短でおみくじを引いて元宝を購入すると、出たパーセンテージ分追加で元宝を貰えるため、課金プレイヤーには嬉しいキャンペーンです(*^^*)

元宝を購入すると、初回特典として副将がもらえます!これも嬉しい計らいです♪

銅貨とは?

銅貨の入手方法

  • 銅貨は基本的に放置で稼ぐ(月曜と金曜日は2倍デー)
  • 装備の自動売却
  • 任務の達成
  • 宝箱や特典で獲得
  • 元宝と交換する

銅貨の使い道

  • 副将の覚醒
  • 装備の強化
  • C級育成

まとめ

放置少女の魅力

  1. 200名以上の見た目も性格も魅力たっぷりの副将たちが登場。
  2. 放置戦闘で気楽に楽しめて、経験値・元宝・装備を簡単にゲットできる。
  3. 日本で一番売れている放置系スマホゲーム。4年目の今でも絶賛配信中!
  4. 戦闘に疲れたらチャットで一休み。フレンドたちとチャットで楽しく交流できる。
  5. 副将・スキル・装備を自由自在に組み合わせて戦闘!戦略好きなあなたにピッタリ。
  6. 三国志を背景としたRPGゲーム。歴史上の人物が美少女になってあなたと冒険するよ!
  7. 仲間と作戦を立てながら、力を合わせて頂点を目指そう!

プレイした感想

レベル上げって結構大変だし、正直面倒だったりしますよね?                        ですが、放置少女はそんな面倒をはぶいてくれるゲームなんです!

タイトル通り、放置をしているだけで経験値を稼いでレベルアップしてくれます。          朝起きたら、一気にレベルアップしていたので驚きました(=゚ω゚)ノ↓↓

仕事をしている間も、デートや飲み会をしている間も寝ている間も、なんなら電源が落ちている状態でも24時間少女たちは戦ってくれます( ;∀;)

スマホの通知画面に「ご主人様~武器がいっぱいになりました」「」とか通知がくると、つい開いてしまいます(笑)

レベル上げは基本放置で少女たちに任せておいて、プレイヤーがすることは「育成」部分に力を入れることだけです!

無課金でもコツコツやっていれば、少しずつ副将を獲得でき育成もしていけると思います。                                                微課金・課金プレイヤーは元宝をお得に購入しながら、チームをハイスピードで成長させましょう!

どちらにせよ「願い返し」は忘れるべからず!!

レベル上げは面倒…だけどRPGゲームは好きだという人には特におすすめです(^^)/

ズボラな筆者にもピッタリでした(笑)

そして、キャラクターがかわいい♡                                    ちょっとエッチに描かれた美女たちに癒されますよ( *´艸`)

少女を放置して、すき間時間に楽しんでみてください!