未分類

にゃんこが泥棒に!?ストラテジーゲームで頭脳戦。

大人気『にゃんこ大戦争』制作チーム続編アプリが登場!                      あのにゃんこが泥棒ネコに!?

カバーアート

『にゃんこ大泥棒』

こちらのアプリの概要を説明します(^^)/

ゲームの概要

にゃんこ泥棒は、全く新しいストラテジーゲーム。                  ストラテジーとは「戦略」「作戦計画」という意味です。

  • 5匹のネコで泥棒団を結成し、相手のお城にコッソリ侵入。
    罠をかいくぐり、お宝を盗み出そう!
  • にゃんこを育成してパワーアップさせよう!
  • 自分のお宝もネコババされる!?罠を駆使して、泥棒を撃退!お城を守ろう!

泥棒の頂点目指して、みんなでバトルしましょう!

ゲーム内容の説明

泥棒バトルのやり方

お城内にある宝箱を見つけて盗み出しましょう!

草むらに潜んでいるネコを選んでタップ

お城の左右で光っている侵入口を選んでタップ。

スワイプして侵入                                 右上のミニマップは自分の位置などがわかります。

侵入口は1回通ると閉まってしまいますので、入ってしまうと出ることはできません。

罠にひっかかると画面下のやる気ゲージが減り、やる気がなくなるとゲームオーバー。 (やる気は時間経過でも減っていきます。)

空き缶は音が鳴る罠で、警備わんこが捕まえに来ます。                いつもは寝ていますが、音が鳴ると起きてくるやっかいなヤツです(^-^;        マップのチカチカする範囲から出れば、警備わんこから逃れることができます。

また、上下の移動で足音が鳴ってしまい、足音に気づいて駆けつけて来るので、上下移動は気をつけましょう!

3匹つかまるとゲームオーバーになるので、捕まらないように!!

金のふすま宝物庫です。タップして開けてみてください。            中にはニセ宝物庫があり、ニセ宝物を開けたら中にいる警備わんこに捕まってしまいます!

宝箱をゲットしたら退散です。開いてる侵入口へ急いで向いましょう!

無事に侵入口から出れたら、泥棒大成功です!!                   うまく逃げ切りましょう!

ホーム画面(自分のお城)

宝箱を開ける

右上の金のふすまをタップして、ゲットした宝箱を開けましょう。           宝物庫は宝箱を4個まで保管できます。

宝箱はカギを使って開けます。(カギはちょこちょこ増えます)            レアな宝箱ほど開けるのにカギがたくさん必要になります

カギ師にネコカンをあげると本気を出してくれます(^^)/

 

宝物庫の宝箱は他の泥棒団に盗まれることがあるので、レアな宝箱は優先的に開けた方がいいですよ!

お城の警備

宝箱を盗まれないよう、城に罠を置いて守りを固めましょう。             リストから罠をドラッグして好きな部屋に設置できます。

置ける罠は12個で、管理できるのは35個まで。

全自動罠配置システム(おまかせ配置)があるので、コンピュータに任せてもいいですよ!

こそどろ

画像のようなネコに食料を与えたら小判を盗んでくれます。

工場でネコの食料を生産

食料は城にいるネコ達がこそどろするのに使うので、工場で生産しましょう!

工場をタップまたはスワイプで食料を回収。                     6時間で食料がいっぱいになって、それ以上は作れなくなるためちょこちょこ回収するのがオススメです。

ハンバーガー工場
ポテト工場
ドリンク工場

ネコのスキルや装備

ホーム画面にある「ネコ入替」をタップすると7種類のネコが一覧となって出てきます。 装備を変更したいネコをタップすると、そのネコのスキル画面になるので、そこから装備の変更や装備の強化をすることができます。

宝箱などで手に入れた衣装を装備しましょう!

レアな衣装を手に入れて能力アップ!!                       そして小判を使って装備の強化をしていきましょう!

罠や装備を強化するとユーザーランクが上がります(^^)/

バトルの種類

バトルにはネコ5体でいきます。                          ネコ編成で変更できるので、バトルに行くネコを選べます。

大泥棒バトル

罠や装備の入った宝箱がゲットできる。

にゃんチケバトル

ネコハントで使うチケットをゲットできる。

にゃんバトルにいくには食料が必要なので、食料を確保しておきましょう!

ネコハンター

ネコハンターで新しい仲間を獲得することができます。

ネコハンターに必要なもの

  • にゃんチケ
  • レアチケ
  • ネコカン

仲間のネコがハントされることもあるが、その時はネコの成長のチャンスです!     捕まえるごとに強くなります(*^^*)

フレンド

他のユーザーとフレンドになって、協力バトルに参加できます

協力バトル

先攻・後攻にわかれて順番にお城に忍び込む。                    先攻の場合はフレンドチケットを1枚消費します。(フレンドチケットはログインボーナスを受け取る時に回復する)

フレンドポイント

協力バトルに勝利すると獲得できます。                       フレンドポイントはリーグごとに上昇し、獲得したネコダマによって変動します。

ネコ商店

ここではゲームに必要なものを購入することができます。

宝箱・小判はネコカンで購入

衣装や罠・ネコカンを小判で購入(日替わり)

フレンドポイントで様々なアイテムを購入

ネコカンを課金で購入

ネコをどんどんパワーアップさせて、天下の大泥棒に育成しましょう!!!

まとめ

ザックリですが以上が「にゃんこ大泥棒」の説明になります。

どうですか?おもしろそうじゃないですか??

バトル時はそこそこ考えて移動しないと、警備わんこに捕まったりやる気がなくなってゲームオーバーになってしまうので、頭脳戦になります。

そこがまた楽しい♪                                キャラクターも可愛いですしね(*^^*)

にゃんこシリーズはおすすめアプリの1つですので、是非遊んでみてください!