未分類

難易度高い謎解きに挑戦しよう!

めっちゃシンプルなのに、めっちゃ難しい!!

ヒントなしじゃ解けない。だからこそやり込んじゃうこのゲーム。

個人的に好きです(^^)/

Find Out – 隠されているものを見つけよう

 

ゲームの概要

観察力を生かして画面に隠されているものを見つけるゲームです。

全て見つけるとクリアですが、なかなか見つけることができないので、想像力を膨らませて挑んでください。

ゲームの内容

このアプリの中には、いくつかのゲームがあります。

謎解き

画面下に探すべきアイテムが円囲みで表示されるので、これを全て探しましょう。

ですが、イラストをじっと眺めながらアイテムを探すだけでは見つかりません!

イラストの中で気になるところをタップすると、絵が動き出します。例えば、ベッドで寝ている男の子をタップすると寝返りをうつ→その下からアイテムが出てくる。といったような感じの回答がたくさんあるので、柔軟な考えが必要となります。

画面をタップするだけでなく、ときにはスワイプしたり、スマホを傾けたり試行錯誤してみましょう♪

 

大発見・求める・違い

大発見

お題が絵の中の物と同化しています。絵の中に隠れているものを見つけましょう!

思ったよりなかなか見つけられません(^-^; 根気よく探さないと難しいですよ。

求める

これも探すだけなのですが、何しろ絵が細かいので、細部までじっくり見ないと見つけられません!

ピンチアウトできるので、所々拡大してみてください!

違い

「まちがいさがし」です。

説明するまでもないと思いますが、2つの絵の中から違っている箇所を見つけてください!

オンライン対戦

間違い探しモノ探しで、オンライン対戦ができます

たくさん早く見つけて、ランキング上位を目指しましょう(*^^*)

美術館

謎解きで獲得したアイテムや絵を飾って、美術館に来る人々から報酬を得て、どんどん美術館を進化させていくといった要素もあります!

展示ホールには、展示台額縁があり、そこにアイテムを設置します。そのホールの展示を全て終えると新しいホールを解放することができます。

このように展示台を解放したら、そこに獲得したアイテムを設置します。

絵も同様に、額縁を解放して飾りましょう。

こうしてアイテムを設置していくと、美術館に来たお客さんから報酬が得られます。そして、報酬でどんどん新しいホールの開放、展示台・額縁の開放をして美術館を進化させましょう♪

 

美術館には、時々特別なお客さんがきます。そのお客さんはたくさんの報酬をもたらしてくれますよ♪

特別なお客さんが来たら、逃さずゲットしましょう!

また、管理者ペットを配置することでも報酬をアップさせることができます

展示台・額縁にアイテムを設置するには、謎解きをクリアしてアイテムを獲得する必要があるので、早く謎解きをしたくなります(^^)/

ショップ

このアプリ、何にしても動画視聴を求められます(^-^;

正直、ヒント欲しいからって毎回広告動画見るのはかなり面倒!!

もうこれは、面倒を回避するにはお金で解決です(笑)

まとめ

一見簡単そうなゲームに見えますが、実際かなり難しい!!

なかなか解けずモヤモヤしますが、ポップな絵やユニークなギミックに心躍らされます♪

脳トレにももってこいですよ(*^^*)