未分類

超かわいい♪『ガルパ』でバンドしよう!!

とーっても可愛いアプリを紹介しますね(*^^*)

どっちかというと、パズルゲームとか脳トレ系が好きな筆者ですが、このアプリついつい長時間やってしまいます!!

制作したのは、アプリゲームで有名なブシモ

やっぱり、アプリゲームに定評あるだけのことありますね!

では、バンドリ!ガールズバンドパーティー紹介していきましょう!!

カバーアート

ガルパってどんなゲーム?

バンドリ!ガールズバンドパーティー、通称「ガルパ

スマホで遊べるリズム&アドベンチャーゲームです。

収録曲は300曲以上で、J-POP・アニソンなど、大人気カバー楽曲も多数収録!
お気に入りの曲を自分に合った難易度で遊べるから、リズムゲーム初心者でも楽しめる!

アニメやオリジナルのMVを背景にリズムゲームが楽しめる!

7つの個性豊かなバンド

  

7つのバンド、35人のメンバーが登場。

どのバンドも、個性豊かでかわいいキャラクターが登場しますよ♪

プレイヤーはライブハウス「CiRCLE」のスタッフ

バンドのメンバーたちと協力して、ライブイベントを盛り上げましょう!

バンドごとのドラマティックなストーリー

1つ1つのバンドに用意された、書き下ろしストーリー。
くすっと笑っちゃう日常のやりとりから、思わず涙ぐんでしまうような友情物語まで。
ストーリーに合わせて追加されるオリジナル楽曲も堪能しましょう。

新機能Live2Dモードや、MVライブ機能を搭載

カメラワークや演出にこだわったLive2Dモードや、MVを背景にライブができるMVライブ機能など、多彩なモードで遊べます。

 

キャラクターや声優、音楽、映像、ストーリー制のあるゲームで、楽しめます♪

ガルパの遊び方

まずはチュートリアルをプレイして、ゲームの流れを知りましょう!

ライブを楽しもう

ライブの操作

出現するディスクマークの種類で、操作の仕方が違います。

片手でタップしたり、両方同時にタップしたり、長押ししたり、フリックしたり、音に合わせて連続コンボして得点を伸ばしましょう!

 

 

フリーライブ

フリーライブでは、好きな楽曲を好きなだけプレイすることができます。         また、スコアやコンボ数に応じた達成報酬もあるので、いろんな楽曲に挑戦してみましょう!

強力ライブ

協力ライブでは、全国のプレイヤーと一緒にライブをすることができ、他のプレイヤーと協力することで、より良い報酬が獲得しやすくなります。

また、曜日ごとに異なる特別ルールを利用することで、任意のを集めやすくなります。

カバー楽曲ゲット

ガルパには、どんどん楽曲が追加されていきます。

お気に入りのカバー曲はショップで手に入れることができます。                  楽曲ショップはエリアの「CiRCLC」内にあります。

音色のクリスタルはストーリーを読むことで獲得できます。

ライブブーストの回復

ライブをすると、ブーストが減ります。                                     このブーストを回復するには、ブーストドリンクやスターを使用します。

スコアを伸ばす(キャラクター)

①メンバーと練習

好きなメンバーに練習チケットを使ってレベルアップしましょう!

メンバーと練習することでメンバーのレベルが上がり、総合力がアップします。

練習で必要なアイテムはライブ交換所などで入手可能です。                         また、協力ライブの特別ルールでは、日曜日と月曜日に練習チケットが獲得しやすくなります。

②メンバーと特訓

レベルMAXの★3以上のメンバーは特訓できます。

アイテムを消費することで特訓を行えます。特訓に必要なアイテムはライブ交換所などで入手可能です。

③エピソードの開放

ライブで獲得したアイテムを使って、エピソードを解放しましょう!

エピソードを解放すると、メンバーの限定エピソードを見ることができます。エピソードを見ることでメンバーの総合力が大幅にアップするので、エピソードを解放して見ておきたいですね!

④スキルの練習

メンバーをスキル練習してスキルレベルをあげましょう!

スキル練習は控室のメンバーか、スキル練習チケットを使うことで行えます

⑤スキルレベルを上げてライブ

スキルレベルを上げることでスキルの効果などがアップし、スコアアップや判定強化の時間が伸びたり、ライフ回復力が上がります。

スコアを伸ばす(エリアアイテム)

①エリアアイテムの購入

②エリアアイテムの設置

エリアアイテムを設置することで、バンドの総合力がアップします

③エリアアイテムのレベルを上げる

エリアアイテムの効果をアップさせましょう!

④エリアアイテムをバンドに揃える

編成したバンドにエリアアイテムを揃えることで、総合力を上げることができます。

ミッションに挑戦

迷ってしまったら、ミッションに挑戦してみましょう!                 ミッションを達成すとスターなどのアイテムが貰えます。

ガチャ

ガチャには、無償スターガチャ有償スターガチャがあり、有償スターガチャの方がよりレアリティの高いメンバーをゲットできる可能性があります。

ガチャでスキルの高いメンバーをゲットしましょう(*^^*)

 

スターショップ

有償スターは、スターショップから購入することができます。

  • スターA 60個 ➡ 120円
  • スターB 360個 ➡ 490円
  • スターC 760個 ➡ 980円
  • スターD 1350個 ➡ 1720円
  • スターE 2650個 ➡ 3300円
  • スターF 4050個 ➡ 4900円
  • スターG 8400個 ➡ 10000円

初心者キャンペーンで、最初はお得にスターを購入できます。

また、様々なお得なパックやPASSもあります。

ガチャで最高のメンバーを手に入れて、最高のバンドを作りましょう!!

まとめ

個性豊かなキャラクターが繰り広げるストーリーは、まるでアニメを見ているようです。

また、オリジナル曲やカバー曲も豊富で、めちゃくちゃ楽しめます(^^♪

私はリズム感ない方なので、結構ミスしますが、そんなのお構いなしに楽しんでます(笑)

リズムゲームとストーリー両方を楽しめるので、満足すること間違いなしですよ!!